僕もゲームあんまりしない。

ゲームで時間を潰せる奴がちょっと信じられない。はてな匿名ダイアリー)に触発されて。

(4)実生活へのフィードバックが少ない

ゲームをクリアしたって実生活への変化は何にもならない。

得点集めるなら電気屋のポイントカードの方がマシだし、

DDRやるんなら実際にダンスやっちゃった方がいい。

就職面接で「DDRに打ち込んでました」って言ってもまったくプラスにならない。

ゲームやってる時間にハウトゥー本読んで実践した方がマシ。

ゲームなんて時間をドブに捨ててるようなもんでやるだけ無駄。

こんなもんを「やってて当然」みたいな風潮があるのはほんとに残念。

には大体同意。

大体というのは、フィードバックを期待しない気晴らしにはゲームはいいと思うから。


でも、気晴らしと思って日とびとびでRPGやると、その度に自分がどこまで進んだか記憶を辿らなきゃいけない。めんどくさい。
だから僕はRPGなんて1年以上やってない。