春休み中にしていたこと

バイト

別にそれほど稼ぎたくなかったのに、京都にいる間はかなり時間を持って行かれた。油断した。

Webサイトつくった

コーディングを依頼されていた(レイアウトデザインは他の方)Webサイトを納品した。
はじめは静的なサイトだったのが、去年の暮れに急遽CMS化することに。
テスト期間中も制作しなくちゃいけなくて大変だったけど、ちゃんと形になってよかった。

帰省した

いろいろあって、2月と3月にそれぞれ5日間ほど帰省した。
夏にも感じたけど、もはや「実家」。高校生までとどこか居心地が違う。
高校の先生や友達と夏ぶりに会ったりして楽しかった。

母校でしゃべった

卒業生としてしゃべってきた。
例年はない謝礼がもらえた!

中国行った

約2週間、友達と中国を旅行した。疲れたけど刺激的な旅だった。
各地のユースホステルを転々とした。
一日目に携帯電話を失くしたが、出国前日に返ってきてよかった。
全体的に人間臭かった。中華料理おいしかった。
今年中にまた行きたい。

Webサービスのデザインした

lecana.net
のHTML&CSS&JavaScript(ちょこっと)を担当させてもらった。
はじめてのHaml,Sass,CoffeeScriptに戸惑いまくった。力不足。

サークル

あんまり参加できなくてごめんなさい。
あとKMC入りました。

読書

7冊くらいしか最後まで読めなかった。せっかくの休み、もっといろいろ読みたかった。

SICP

データが吹っ飛ぶ前の状態に戻す程度しか例題解けなかった。残念。

いろいろ買った

ノートパソコン(Win7)、iPodTouch、クロスバイク