終業式&参考書もらった。

今日は久しぶりに登校して終業式。


お世話になった先生が離任していった。ちょっとさびしい。
ころころと勤務先が変わって、環境だとか仕事仲間だとかが一転二転する仕事ってのはやってみるとどうなんだろう。
大変そうだけど、興味ある。


部活の顧問の先生もいなくなってしまうので、来年度は頑張らないと。




と、ついでに問題集を多数いただいた。
そのうちの

  • 数学
    • 良問プラチカ3C(河合)
    • 理系数学入試の核心・標準編(Z会
  • 物理
    • 物理教室
    • 重要問題集(数研)
  • 化学
    • 重要問題集

なんかは特に嬉しい。もともと購入したい問題集リストにあった本。


なんだかんだで高2ももう終わってしまったので、そろそろしっかり受験勉強を始めないと。
とりあえず、春休みは今までやったところの復習に徹するつもり。